SSブログ

孤独のグルメ 全巻まとめ買い 最安値 [マンガ紹介]

IMG_1960.jpg
「モノを食べるときはね、誰にも邪魔されず自由で
なんというか救われてなきゃあ」

漫画読むときも一緒だよ、救われてなきゃ。

独身男性必見。一人飯が三倍楽しくなる漫画。

僕の場合はメシ屋で注文してから

待ち時間に電子書籍版を読みます。

ご飯が1.5倍くらいはおいしく感じる不思議。



孤独のグルメ 【新装版】

新品価格
¥1,234から
(2014/11/13 18:44時点)






この漫画を読んだ方はぜひドラマ版も見て欲しい。

何がおもしろいということはない

ただ、おっさんがメシをうまそうに食い、店を品評する漫画

でも、なんでだろう。共感するのかな。

それともこの哀愁ただよう主人公・井之頭五郎の姿に

惹かれるのか。

ドラマは実際の店を多数紹介していますし、聖地巡礼ガイド本まで

発売しています。

正直芸能人の食べバラエティ・食レポなんておもしろくもない

安着な言葉に、どこからか聞いたようなフレーズの塗り重ね。

しかも実際は不味いのに決して不味いといわない不誠実さ。

(実際にテレビで紹介された店にいって、クソ不味かったことがあります。 金返せよ、〇〇〇)

しかし、五郎さんは違う。微妙なら微妙という

結構作中で店の文句言います。もちろん褒めるところ多いですが。

ドラマの主演・松重豊さんの演技も光ります。

アームロック俳優と名乗ってもいいくらいにハマリ役。

シーズン4まで全て見ました。五郎さんは出されたもの残さないし、

バカ盛りして食べ物で遊ぶ下品な店を紹介しない所もGOOD!!

僕はデカ盛り嫌いなんです、テレビで見ても話題作りとはいえ

盛り方も下品で不快ですし。普通に大盛りでいいだろと思うこと多数。


五郎さんこそ、独身男性の一人めしの救世主


あぁ、腹が減った。絶対大盛りで食おう。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。